計装事業部|ちさとさん
2021年入社
01入社のきっかけ
前職は自動車販売の一般事務でした。将来を考えて長く携わっていける仕事がしたいと考えた時に、総合自動車で自分がしてきたことが生かせるのではないかと思ったのが入社のきっかけです。
02業務内容について
業務内容は計装部でETCのセットアップや、チャート紙の在庫確認、受注表から売上伝票作成、請求書作成、納品書の処理などの事務業務を中心に仕事をしています。計装部では主にトラックや重機、タクシーなどにメーターを取り付けたりそれを修理したり、セットアップしたりという業務がメインとなります。私の仕事は現場の作業担当とお客様とのフォロー的な役割ではありますが、前職で自動車関連の仕事をしていたところもあり、それが活かせていると感じますね。またお客様から喜んでいただけた声も直接伺えるので、その部分ですごくやりがいを感じますし、嬉しいです。
03入社して良かったこと
総合自動車に入社してまだ10ヶ月ですが、大変だったり、苦労した仕事やエピソードが実はまだないんです!(笑)それはメンバーがみんなやさしくって、すごくいつも助けてくれるおかげです。本当にこの社風はいつも素敵だなぁって思います。だからこそ自分も成長して行って、スムーズに効率よく業務を行えるようになったり、今まで助けもらった分、次は自分がいろんな場面で助けることができるようになっていきたいです。有給が取りやすく、自分の時間もしっかり持てるので、メリハリをつけて仕事に励むことができるのも総合自動車のいいところだなぁって思います。